くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月19日 川村釣センター(須賀利) 大潮

農家の秋の一大イベントの稲刈りも金曜日で終了\(^o^)/

19日は須賀利の ”川村釣センターさん” に兄ちゃんと行ってきました(^^)

世に言うシルバーウィークの初日と言うことで、混雑を予想しましたが
お客は何故か僕たちのみ
場所は選び放題だったんで、春に良い思いをした4号カセに上げて貰います

外海は台風の影響で荒れているようですが、4号カセは湾奥にありほぼ凪状態
風も無く絶好の釣り日和です(^^)

09.9.19 須賀利
ちなみに3・4号カセは現在夏仕様で船1隻分岸寄り(浅場)に掛けてあるようです

先ずはお決まりのボケを付けて落とし込みますがアタリも無く秒殺
サナギ・コーンだとかじる程度
丸貝は全く反応なし
カワハギなどの餌取りは沢山居るようですが針にも乗りません

一時間ほど粘りましたが、落とし込みを諦め団子釣りに切り替えます

しかし、午前中はボラも寄らず
丸貝以外の餌ではアタリも無く取られる状況が続きますゥ──σ(・´ω・`;)──ン
餌取りは居るようですが活性が低いのか?高いのか?
良く判りませんが、取りあえずはボラを寄せるため団子を打ち込んでいきます

すると、込み潮に変わった1時ごろ
少しでも残るサナギ・コーンの餌に餌取りの様なアタリからじわじわ入るアタリで御チヌ様ゲット(*^^)v

09.9.19 須賀利-(2)

目測40cm位(^^) 須賀利では小さいサイズですが先ずは1匹に一安心
時合いかと引き続きサナギ&コーンメインで打ち返しますが反応は無く
ドキドキタイムは単発で終了(o゚ω゚)チーン

それでも団子を打ち込んでいると、3時頃になってようやくボラ様登場(^v^)
夕方に向けて雰囲気の変化に期待しますが、30分ほどでボラ様退場ガァ──(_△_;)──ン
期待のボラ様退場に半ば諦めムードが漂います・・・

しかし、4時頃になって雰囲気が少し変わり、餌取りながらアタリが出だします
そして4時過ぎ、半貝で餌取りの様なアタリを合わせてようやく2匹目(*^^)v
サイズダウンの目測30cm位のチヌゲット

その後も同じような状況が続き
4時30分頃、またまた半貝で餌取りの様なアタリを合わせて3匹目(*^^)v
これも目測30cm位のチヌゲット

5時以降は半貝や魚玉に頻繁に餌取りの様なアタリが出だしますが
針に乗せることが出来ずに終了となりました(o゚ω゚)チーン

結果は、30cm×2匹 40cm×1匹 (サイズが小さかったので測定せず全て目測)
須賀利では満足出来ないサイズですが、なんとか顔が見れました(*´-д-)フゥ-3

09.9.19 須賀利-(3)

今年は須賀利4号カセで3連勝(*^^)v
相性は良いみたいなんで、次回こそは須賀利サイズの御チヌ様を釣りたいですね~(^^)
  1. 2009/09/20(日) 17:49:50|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

須賀利 4号カセ

20090919133235
今日は須賀利4号カセに乗ってます(^^)

1時過ぎに小さいながら何とか1枚目です(^^)v
  1. 2009/09/19(土) 13:32:37|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドライブに

20090912100657
20090912100655
今日は稲刈りの予定でしたが、天候不良で中止のためドライブに・・・

三重釣り餌センターさんで団子大量購入(^^)v

次はフィッシング遊にハシゴしてます♪

釣りの準備は万端ですが・・・
来週も稲刈りは残りそうで

何時行けるんやろ?
あ~暇やな~(--;)
  1. 2009/09/12(土) 10:06:59|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

う~ん(--;)

20090908185151
学校の給食で出たものですが・・・

アミエビの佃煮

釣りでは良く使うんですが、食べたことは無いんで試食

味は甘辛く着けてあり中々の美味、でも匂いはやっぱり何時も通りで・・・

う~ん(--;)
僕的にはビミョーm(__)m
  1. 2009/09/08(火) 18:51:54|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北の大地♪

20090904200447
20090904200444
今週末は・・・

釣ではなく、職場の方々と北海道へ

歓行旅行に・・・

もとい 観光旅行に来ています

3日間荒波に揉まれてきま〓す(--;)
  1. 2009/09/04(金) 20:04:49|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

