くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は♪

明日は釣友と須賀利へ行ってきます。

贄浦、古和浦、白浦と悩んだすえ、須賀利に決めました。
最近はポツポツと上がってる見たいですが、明日乗るカセは結構浅場なんで、今日の雨の影響があるかも知れませんね!

まあ明日は釣友とのんびり楽しみたいと思います。
  1. 2009/02/27(金) 13:16:22|
  2. 携帯投稿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三重釣エサセンター

今日は私用で岐阜に行ってたので、帰りに津市にある三重釣エサセンターさんに寄りました。

ここは団子が非常に安く、いつも僕が行く餌屋さんと比べると1箱300円ぐらい違います。

近くに来た時は寄り道し、団子を買って帰ります。

今回は冬場なんで・・・

団子

しろまる4箱、赤だんご1箱、三重チヌ2箱

これで約2か月分ぐらいですね。

まずは次の土曜日に使ってきます(^^)
  1. 2009/02/22(日) 19:13:52|
  2. 釣り
  3. | コメント:0

伊勢詣り

今日は地元の行事で伊勢詣りに行ってきました。

奈良から近鉄特急に乗りこみ一路伊勢へ

まずは猿田彦神社で祈祷してもらいます。

猿田彦神社

本殿も広く風格のある神社です。

祈祷後、次は伊勢神宮へお参り。

お参り後はおかげ横丁をぶらぶらとしました。

天気は良いですが、風が冷たく寒い日ですが、流石に沢山の人で賑わってます。

おかげ横丁

昼食は、すし久で伊勢名物の”てこね寿司”を初めて食べましたが、中々美味しかったです。

お土産はこれも伊勢名物の”赤福”を買って帰路に着きました。
  1. 2009/02/21(土) 16:38:40|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

玄凪

ちょっと時間があったので、近所の釣り具屋へ行ってきました。

がまかつから発売される筏ロッドですが、噂では3月後半に店頭に並ぶとの事だったので、店員さんに聞いてみると5月初旬との事・・・

思っていたより遅くなるのは残念ですが、予約をすれば初入荷で渡せるとのことなので


現物も見ずに予約しました。

冬場の一発大物釣りではシマノ青波巧&チヌマチックを使用しているので、カセ用に1.3mにしました。

はやく使ってみたいな~
  1. 2009/02/20(金) 18:08:22|
  2. 釣り
  3. | コメント:0

2月15日 昌和丸(白浦) 中潮

今日はネットで知り合いになったアナログさんと、初めてご一緒させていただきました。

場所は今年3回目となる白浦の昌和丸さんです。

昨日までは荒れ模様だったはずなので、荒れ後に期待し木の前に向かいます。

2月15日木の前-(2)

今日の木の前は風なし、ウネリなし絶好のコンディション!
しかし、ボケを針につけて落とし込んでもアタリもなし(ToT)

後ろでは、すでにアナログさんが団子を打ち込んでいます・・・さすが手際が良いですね!
僕も団子を打って魚を寄せることに。

9時頃 弱いながら餌取りのアタリが出始めます。

どんどん団子を打ち込みます。

12時頃 何故か餌取りの活性が下がってきます???

アナログさんも苦戦している様子です。

2月15日木の前

懲りずに団子を打ち込みます

3時頃 本日初の明確なアタリ! しかし、押さえ込みがありません
少し待ちますが、反応がないので、空アワセを入れると何か乗りました!
上がってきたのは40cm程の真鯛でした。

残り1時間、ゴールデンタイムを期待して団子を打ち込みます。

しか~し、その後変化無く終~了
見事、撃沈でした。

今日は、場所によってはボラもいたみたいですが、チヌは上がらず全体的に厳しい状況でした。

日ムラ、場所ムラは有りますが、養殖コワリの釣りは一発大物が期待できるので面白いですね。
昌和丸さんの養殖はコンパネが2枚敷いてあるので、ゆったりと釣りが出来るので気に入っています。
再度、大物を狙って行きたいと思います。

2月15日木の前-(3)



  1. 2009/02/15(日) 22:09:23|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

