くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢詣り

今日は地元の行事で伊勢詣りに行ってきました。

奈良から近鉄特急に乗りこみ一路伊勢へ

まずは猿田彦神社で祈祷してもらいます。

猿田彦神社

本殿も広く風格のある神社です。

祈祷後、次は伊勢神宮へお参り。

お参り後はおかげ横丁をぶらぶらとしました。

天気は良いですが、風が冷たく寒い日ですが、流石に沢山の人で賑わってます。

おかげ横丁

昼食は、すし久で伊勢名物の”てこね寿司”を初めて食べましたが、中々美味しかったです。

お土産はこれも伊勢名物の”赤福”を買って帰路に着きました。
  1. 2009/02/21(土) 16:38:40|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

西国33ヵ所詣り

最近、両親が西国33ヵ所詣りに行ってまして、今日は日帰りで行ける所に連れて行ってました。

11時に自宅を出発し、まずは石山寺に向かいます。
途中、信楽で休憩・・・
さすがに信楽焼の狸が沢山居てました。
缶コーヒーを飲みながら写真をパチリ、中々風格のある狸です。

2月14日信楽

石山寺には1時頃到着です。
思っていたより境内は広く、ぐるっと回ると1時間ぐらいかかりそうですが、今日は3か所行く予定のため、早々に石山寺を出発します。
石山寺

次は長命寺へ
自動車参道の対向も出来なさそうな狭い道を1Km程上り、駐車場に2時ごろに到着。
そこから石段を上がれば長命寺です。
長命寺は琵琶湖沿いの山の上なので、景色は最高!
しばし景色を見ながら休憩し、最終地の観音正寺へ向かいます。
長命寺2

今回の最終地、観音正寺へは3時ごろ到着
観音正寺も山の上にあり、狭い林道を上って行くと駐車場があり、そこから徒歩で15分ぐらい歩きます。
境内に着くと仁王像が迎えてくれました。
観音正寺

お参りを済ませ、後は一路帰宅の途に
工程250Km、約8時間、中々長距離のドライブとなりましたが、天気も良くお寺詣りにはいい日でした。
  1. 2009/02/14(土) 21:09:39|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

