くろちゃんの”ちぬ釣亭”


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もお世話になりましたm(__)m

ブログを初めて7年 (^^)

今年は目標の釣果3桁&獲得率50%を達成することが出来ました \(^o^)/

振り返ると宿毛に始まり宿毛で終わる1年でしたが

釣行回数  延べ39日
獲得回数  22日
総引数    136枚(内年無し7枚 Max56cm)


年無しが7枚と寂しい結果でしたが・・・

思い出深い場所も色々ありました (^^♪

先ずは宿毛

7.18 宿毛-(4)

宿毛と言えば焼肉かなざわさん (^^)

宿毛遠征の代名詞になりつつあるお店です

そして3月の切目庄門丸さん

15.3.28 庄門丸-(9)

今年の最長寸はここでした (^^)

そして、浦ノ内

浦ノ内-(8)

初めてのペレットでの釣りでしたが思っていたより楽しめました (^^)

その他、色々な場所にも出かけ、色々な方と楽しませて頂きました (^^)

今後ともよろしくお願いいたします m(__)m

そして、当ブログにお越しいただきましてありがとうございます m(__)m

ブログを始めて丸7年、目標も達成したことを期に閉店させていただくことにしました (T_T)/~~~

長らくのお付き合い有難うございました m(__)m





  1. 2015/12/26(土) 18:14:20|
  2. 釣行記
  3. | コメント:4

8月の顛末

久々の更新で~す (^_^;)

8月も釣りには行ってますが、中々結果が出ないまま・・・

風景写真ですがまとめて更新です (^^)


8月1日 マルケン渡船(江田島)

娘と広島方面に旅行に行ったついでに ”マルケン渡船” さんへ (^^)

船頭「屋形は全然釣れてないで・・・チヌ釣るなら沖の筏の方がエエよ」

との助言ですが・・・娘との釣行なんで快適性を優先して湾内の屋形を選択します (^^)

15.8.1 マルケン

15.8.1 マルケン-(2)

トイレ付で女性でも安心 (^^)

設備は快適でしたが・・・船頭の言う通り生物はほぼ居ない状況の1日でした ((+_+))

結果は・・・

15.8.1 マルケン-(3)

午後2時まで頑張ってチャリコ1枚で終~了~でした (o゚ω゚)チーン

それでも、団子釣り初挑戦の娘が30cm程のチヌを1枚ゲット (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

良い思い出になったみたいです (^^)


8月16日 誠久丸(古和浦)

当初はそろそろシーズンインのアドベンチャー狙いでしたが・・・

船頭「お盆で餌やり休みやで・・・餌やり無かったら何も居らんらしいわ」

で・・・前日予約で急遽 ”誠久丸” さんへ行ってきました (^^)

15.8.16 誠久丸

先日予約なんで、めぼしい筏は当然先客あり

空席のアダの筏に上がってチヌを狙います (^^)

岸近くの浅場なんで、朝一から木端グレは高活性

退屈せずに釣りは出来ますが・・・・いつまでたっても木端グレのみ・・・((+_+))

最後の最後に・・・

15.8.16 誠久丸-(3)

良型のタコを釣って終~了~でした (o゚ω゚)チーン


8月21日 丈丸渡船(賀田)

この日もアドベンチャーを考えましたが、沖にある台風の影響でウネリそう・・・

で、湾奥快適な ”丈丸渡船” さんに行ってきました (^^)

当然、釣果より設備優先で屋形に上がります (^^♪

15.8.21 丈丸渡船

水深は25mほど、コワリに網は入ってないんで最初から団子を打って寄せにかかります (^^♪

すると、午前中はポツポツとイトヨリ

15.8.21 丈丸渡船-(2)

大半は20cm程ですが時折混じる30cmオーバーをお土産に確保しながら釣り続けます

が、状況が変化しないんで・・・午後からは沖向き(日陰)に釣り座を変更します (^_^;)

15.8.21 丈丸渡船-(3)

すると、底上6m位で40cmオーバーのサバが入れ食い状態 (^^)

15.8.21 丈丸渡船-(4)

真剣に狙うと数十匹は釣れそうですが・・・お土産分を確保だけしてサバ釣終了

お土産が確保できたんで、しばし休養します {[(-_-)]}zzzzZZZZ



そして3時半頃から釣り再開 (^^)

すると4時半頃・・・

15.8.21 丈丸渡船-(5)

小さいながら半貝でチヌ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

その後は底の活性も上がりヘダイ、チャリコと今までと違う魚が釣れだします

「そろそろゴールデンタイム突入か~」と期待します ((o(´∀`)o))ワクワク

が・・・・

最終、丸貝でテンスを釣って終~了~でした (o゚ω゚)チーン

  1. 2015/08/22(土) 18:38:10|
  2. 釣行記
  3. | コメント:0

7月18日・19日 岡崎商店(宿毛)

台風11号の影響で危ぶまれましたが、宿毛はさほど影響も無かったようなので当初予定通り行って来ました “岡崎商店” さん (^^)v

が・・・金曜日の晩は神戸方面が集中豪雨のため高速道路がほぼ全線通行止め ((+_+))

自宅を午後11時に出発し、淡路SAに朝4時、宿毛着が午前10時前と10時間強のロングドライブになりました _| ̄|○ ガク


7月18日 岡崎商店

18日の宿毛は快晴

1日目はアナログさん・だいちゃんペア、そして僕の2隻に分かれます

アナログさん・だいちゃんペアがポイントM、その2つ横に僕が入って釣り始めます (^^♪

7.18 宿毛

最初はペレットを撒きながら落とし込みで狙いますが反応なし・・・

30分程落とし込みで粘りますが反応が無いので団子釣りに切り替えます

すると、開始1時間ほどでアナログさんが1枚目 w(゚o゚)w オオー!

ポイントMは既にボラも寄って良い感じの活性になってきているとのこと

しかし、こちらはオキアミも残る低活性が続きます ((+_+))

そこで昼過ぎ・・・意を決してポイントOに場所移動することに ≡≡≡ヘ(*--)ノ

すると、1投目の落としこみから反応が w(゚o゚)w オオー!

複数回の締め込みに耐えたところでバラシましたが、中々の高活性にテンションが上がります ((o(´∀`)o))ワクワク

で、夕方までに

7.18 宿毛-(2)

7.18 宿毛-(3)

30cm程のキビレ1枚、チヌ47cm・50cmを何とかゲットして終~了~でした \(^o^)/


で、1日目の晩御飯は噂のこちらで京都会長さん達と合流

7.18 宿毛-(4)

7.18 宿毛-(5)

焼肉をたらふく食べてから、ホテルに戻って爆睡でした {[(-_-)]}zzzzZZZZ


7月19日 岡崎商店

2日目~

19日の宿毛は1日雨の予報

2日目はアナログさん・僕ペア、そしてだいちゃんの2隻に分かれます (^^)

出船は5時半ごろの予定でしたが、○○さんの寝坊のため少々出遅れて出船です

先ずはポイントMを目指しますが、2日目は京都会長さんと工藤さんも既にポイントに入って満員状態

悩んだ末に、だいちゃんがポイントOに、僕らは工藤さんの2つぐらい沖に入ります (^^♪

7.19 宿毛

僕らのポイントは普段人が入ってないので当初から団子を打ち込んで寄せにかかります

すると8時ごろ竿先がスーーーッ・・・・ドッカーーーン

流石宿毛、想像を超えるモンスター ∑(゚◇゚;) ゲッ

7.19 宿毛-(2)

1.5mを優に超えるウツボでした ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

その後は餌取りは居るものの・・・程度の低活性

場所移動を考えていると、だいちゃんがポイントOから移動したので後追いでポイントOに移動します ≡≡≡ヘ(*--)ノ

ポイントOもそんなに活性は有りませんが、昨日も釣れた場所なので期待しながら団子を打ち込んでいきます

すると1時間ほどで団子アタリも出だし中々良い感じの雰囲気に ((o(´∀`)o))ワクワク

そろそろチヌが登場か!!と期待していると・・・

工藤さんが場所移動するとのこと

「ボラはガンガンやけどチヌは2枚だけ」

迷わずポイントKに後追いで移動します ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ポイントKは既に大量の団子が入っているだけに、移動当初から弱いながら団子アタリがあり中々の高活性

既にチヌも上がっているだけに意気揚々と団子を打ち返します

するとアナログさんがポツポツとチヌを釣り上げていきます w(゚o゚)w オオー!

そして時にはこんな大物まで

7.19 宿毛-(3)

その内、活性も上がりだし団子アタリも激しくなってきますが、何故か僕にはチヌが釣れず1人蚊帳の外状態が続きます

しかし、ヤル気も薄れかけた2時半ごろ・・・カメジャコでキビレ \(^o^)/

そしてここからカメジャコラッシュでコンスタントにチヌが釣れだします v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

3時を過ぎた辺りからはコーンにも反応が出るようになり地合到来

7.19 宿毛-(4)

7.19 宿毛-(5)

7.19 宿毛-(6)

7.19 宿毛-(7)

最終までポツポツと釣れ続き、結局チヌ30cm~50cmを10枚、キビレ1枚で終了でした \(^o^)/

サイズ的には30cmぐらいのが3枚ほど、残りも40cm~45cm位までで、年なしは1枚とサイズ的には物足りない感じですが、2桁釣れたので満足の1日でした (゚∇^d) グッ!!

今回は往路苦労しての釣行でしたが、アナログさん、だいちゃんも2日間共に複数枚ゲット (≧∇≦)ъ ナイス!

そして、工藤さんや京都会長さん達とも会えて楽しめた2日間でした (^^♪

7.19 宿毛-(8)

皆さんお疲れ様でした m(__)m

またお付き合いよろしくお願いします (^^)
  1. 2015/07/21(火) 20:20:54|
  2. 釣行記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

kuro

Author:kuro
なかなか覚醒しませんね~

黒鯛捕獲計画継続中・・・

もうちょっと”ちぬ釣りて~”

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってる渡船屋さん

高確率で出没します^m^

見かけたら宜しくお願いします(^^)

天気予報

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

釣行記 (214)
釣り (19)
携帯投稿 (236)
その他 (12)
未分類 (0)
お出かけ (2)

釣行記録 2015年

2015年記録

釣行回数 39回→獲得回数 22回   獲得数 136匹  年無し数  7匹

チヌ捕獲成功率    56%        色々とお世話になりましたm(__)m

釣行記録 2014年

総匹数  50枚   年無し  13枚

最長寸 57.0cm

釣行記録 2013年

総匹数  68枚   年無し  16枚

最長寸 56.0cm

釣行記録 2012年

総匹数  60枚   年無し  15枚

最長寸  61.5cm \(^o^)/

釣行記録 2011年

総匹数  20枚   年無し   5枚

最長寸  55.0cm

釣行記録 2010年

総匹数  16枚   年無し   7枚

最長寸  54.5cm

釣行記録 2009年

総匹数  22枚   年無し   5枚

最長寸  54.0cm

潮汐表

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

